ゼウスチャレンジ!3

2015/08/03(月)00:00 ~ 08/09(日)23:59の間に開催されているゼウスチャレンジの3回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

関連:(クリックで展開)

チャレンジダンジョンは仕組みがいろいろ変わりますが、こちらのシリーズは前回と変わらず。

クリアするパーティだけでも入れ替えてみています。

全能神 (ゼウス降臨!)

vs_zeusChallenge_1_150807

ヤマトタケル×シヴァドラゴンの火属性パーティです。

今までは念を押して耐久系で行ってましたが、改めてボスのステータスをみると普通に突破できそうでした。

ということで、手軽な火属性特化パーティです。

天地神 (ゼウス・ディオス降臨!)

vs_zeusChallenge_2_150807

ウルド×覚醒シヴァの火属性パーティです。

前々回くらいから火属性パーティで挑戦するようになって、だいぶ楽になりました。

あれからアレスが究極進化し「火属性強化」の数も増えたことで、フロア1の突破がさらに安定するようになりました。

陣スキルも2つあり、1度なら覚醒シヴァでドロップ強化もできるので、ラストのヘラ→ゼウスディオスも安定します。

今回は変換だけで突破できる機会があったので陣が1つ余りました。

業断神 (ゼウス・ヴァルカン降臨!)

vs_zeusChallenge_3_150807

覚醒ミネルヴァ×覚醒シヴァパーティです。

覚醒ミネルヴァパーティで安定し、かつ、そこそこ早く周れていましたが、フロア2の10ターンやフロア5あたりが少し苦戦していました。

今回はフレンドを覚醒シヴァにしてみました。火力と回復力が強化されたことで、さらに安定感が増した気がします。

フロア6突破用に火劉備も入れてみましたが、やはり浮いています。たぶん、整地して変換スキル使えばオール火属性でも充分に突破できそうです。

海澪神 (ゼウス・マーキュリー降臨!)

vs_zeusChallenge_4_150807

覚醒セレス×カエデパーティです。

とりあえずダブル変換が3体とエンハンス兼防御減役が1体です。

1体目の火劉備が攻撃+99になり、2体目の火劉備もだいぶ育ちました。ちなみにあと3体の劉備が倉庫にいますが、スキルレベルは1です。

全10フロアの長丁場なため軽めのスキル変換も欲しくなりますね。

正直、覚醒セレスで耐久する理由も薄くなっているので、ヴェルダンディが育ったら入れ替えてみます。H×Hコラボでゴンさんが当たったので、それもありかもしれません。

神世界 (極限ゴッドラッシュ!)

vs_zeusChallenge_5_150807

覚醒ラーパーティです。

相変わらずディオスの先制が耐えられないため防御スキルは必須です。

今回はクシナダヒメよりスキルターンが1短く、バインド耐性100%で、HPが高く回復力が低いグリムクリストルを採用してみました。

振り返ってみれば先制される機会が多く、光イシスで手軽に100倍が発動できそうなので水枠も変更。

結果的にはクリアできましたが、バインドされるのはフロア1のランダム2体とフロア5の神タイプバインドのみのため、あまりバインド耐性が活きませんでした。しかも、もう少しプラス値があればディオスの先制も耐えられそうです。

耐久するのもフロア1のガイアで火属性吸収の5ターンを凌ぐだけで、ここも回復ドロップ生成→99%ダメージ→軽ダメージのサイクルですので、回復力さえあれば耐久しやすいです。

 

 

今回もラッシュ系を含む全降臨を制覇できました。

今日からスキルレベルアップ2.5倍期間が始まりましたが、相変わらずさっぱり上がりません。

ゴッドフェス前半はドゥルガー引きました。初出です。