チャレンジダンジョン!17

2015.07.25(土) 00:00 ~ 2015.08.02(日)23:59の間に開催されているチャレンジダンジョンの17回目です。15回までの記事は書いてません。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

関連:(クリックで展開)

前回のチャレンジダンジョンでは特殊ルールが採用されておりますが、今回はなんと、特殊なパズル盤が採用されています。

Lv1【火水光/5×4マス】

vs_challengeDungeon17_1_150730

究極アテナパーティです。

通常より1行1列少ない盤面です。ドロップがでかい。

Lv2【火水光/5×4マス】

vs_challengeDungeon17_2_150730

ウルズ×シヴァドラゴンの火属性パーティです。

「火属性強化」の発動にドロップ5個で済みます。

Lv3【火水光/5×4マス】

vs_challengeDungeon17_3_150730

ウルズ×ツバキの火属性パーティです。

縦1列で手軽に2体攻撃が発動します。

Lv4【5×4マス】

vs_challengeDungeon17_4_150730

ウルズ↑↑×赤ソニアの悪魔タイプパーティです。

火属性の変換スキルホルダーに悪魔タイプが多いので組みやすいです。

Lv5【5×4マス】

vs_challengeDungeon17_5_150730

覚醒ミネルヴァ×幻神オーディンパーティです。

Lvは属性を固めてバギィネコを投入したパーティで安定して周っています。

最近はリーダーを覚醒ミネルヴァにしてくれる人が減ってきている気がします。

Lv6【回復なし/7×6マス】

vs_challengeDungeon17_6_150730

サクヤパーティです。

ここから盤面が一気に広がります。ドロップが小さい。

回復ドロップが落ちないのでまず欠損しません。

Lv7【7×6マス】

vs_challengeDungeon17_7_150730

覚醒ラー×光カーリーパーティです。

盤面が広く、落ちドロップでコンボが繋がりやすいので、フロア1のソティスは4色に留めるようにしました。

また、途中でリーダーチェンジを使われるので、サクヤ、光カーリーを入れて火力が落ちにくいようにしてみました。今回はサクヤとチェンジ。やったね。

回復ドロップがあっても全く欠損しなかったです。

Lv8【回復なし/7×6マス】

vs_challengeDungeon17_8_150730

覚醒ラーパーティです。

回復ドロップが無いので、逆に光イシスで手軽に100倍を実現できるかなと思いました。

木枠はスキル封印耐性のある木諸葛亮に。

Lv9【ノーコン/7×6マス】

vs_challengeDungeon17_9_150730

覚醒ラーパーティです。

フロア1の超絶キンメタは超高防御でHP100,000と、覚醒ラーのスキルでも倒せません。

とはいえ、100倍で盛大にコンボが繋がって普通に貫通できました。

あとは、要所でスキルを使いながら殴り合って進みました。フロア5はクシナダヒメのスキルを使っての100倍で突破。

75%減の盾があっても、100倍×2.5倍エンハンスの前では1ターンキルです。

 

 

Lv10については、スサノオノミコト入り覚醒ラーで行けそうな気がしますが、ミズピィは個人的にはヤミピィの次に需要が無いのでやめておきました。ホノピィかモクピィだったら悩んだところ。

宝玉はもうほとんど不要なので、大きなプラス付きのモンスターなどなら頑張るかもしれません。