降臨チャレンジ【ノーコン】9

2015/10/05(月)00:00 ~ 10/12(月)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの9回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

関連:(クリックで展開)

全25ダンジョンで期間1週間とか冗談でしょう…?

スタミナ99消費のラッシュ系が無いとはいえ、チャレンジダンジョン20は2週間あるのに、期間も被らせるのは勘弁願いたいです。

とはいえ、全部やりました。今週は木曜ダンジョン以外はゲリラ含めて全無視でした。

双勇者 (勇者降臨!)

vs_adventChallenge_1_151011

ヴェルダンディパーティです。

まだスキルレベルが上がりきっていませんが、とりあえず試してみました。

神王妃 (ヘラ降臨!)

vs_adventChallenge_2_151011

ヴァルキリー×覚醒アマテラスオオカミの回復パーティです。

普段は使わないパーティでやってみようと思い、過去にお世話になった回復パーティで組んでみました。

今やると、光属性に寄せて綺麗に組める辺り、いろいろ増えましたね。

屍霊龍 ドラゴン限定 (ドラゴンゾンビ降臨!)

vs_adventChallenge_3_151011

究極ブラキオス×覚醒ミネルヴァパーティです。

フレンドはドラゴンの倍率が一番高いひとを選びましたが、タイミングが悪かったのか2.5倍が限界でした。まぁ安定度は非常に増します。

綺麗に木属性で固められましたが、あんまり火力は出ませんでした

大義賊 (大泥棒参上!)

vs_adventChallenge_4_151011

究極ヌト×覚醒ラクシュミーの水属性パーティです。

安定かつ火力が出せるって素晴らしいです。とはいえ、流石に降臨チャレンジ以外で挑戦することはありません。

修験者 コスト12以下のみ (大天狗降臨!)

vs_adventChallenge_5_151011

火チェイサーパーティです。初挑戦です。

降臨カーニバルでドロップするようになったので、フレンドの確保のしづらさもあり、挑戦することはもう無いだろうと思っていました。

しかし、こうして降臨チャレンジに来てしまったので頑張ってみることに。

幸い、この時期は低コストをリーダーにしてくれるひとも何人かいたので助かりました。

テンプレートな火チェイサーパーティですが、スキル解放に手間取ってかなりギリギリな攻略になってしまいました。

全能神 (ゼウス降臨!)

vs_adventChallenge_6_151011

ヴェルダンディ×究極ゴンの木属性パーティです。

適当に組んでみましたが、まさかの道中でレイランが登場しました。そういえば宝玉期間も兼ねてました。

よりにもよって相性最悪でしたが、HPの高さと50%以下でも発動するリーダースキルのおかげでなんとかなりました。

聖女神 (女神降臨!)

vs_adventChallenge_7_151011

覚醒ミネルヴァ×覚醒シヴァパーティです。

火属性はメンバーが充実しているので安定です。

煌女神 (アテナ降臨!)

vs_adventChallenge_8_151011

覚醒ミネルヴァ×覚醒シヴァパーティです。

↑のメンバーそのままです。フレンドのプラス値のみ違います。

義愛龍 全属性必須 (カネツグ降臨!)

vs_adventChallenge_9_151011

覚醒ツクヨミパーティです。

この前ようやく素材が揃ったので組んでみました。わりと綺麗に各属性を盛り込めました。

5個つなげつつコンボ数を維持するのは意外と厳しそうでしたが、操作時間延長の恩恵でパズルはしやすいです。

狂皇子 (ベルゼブブ降臨!)

vs_adventChallenge_10_151011

究極サクヤ×覚醒サクヤパーティです。

今までは覚醒ミネルヴァで挑戦していましたが、光カーリーなども登場した今ではこちらで高速周回できそうでした。

念のためマスターリングも入れてみましたが、何で念を入れたのか忘れました。案の定スキル使っていない…

たぶん、ラッシュ系か何かと勘違いしたのかもしれません。

魔炎妃 (ヘラ・ウルズ降臨!)

vs_adventChallenge_11_151011

究極サクヤ×覚醒サクヤパーティです。

手持ちにもう1体のサクヤがいるのですが、素材が集まらんので未進化です。

今回は周瑜もきてるので、これで揃います。どちらのサブ属性も相性が良いので、適当に使い分けていこうと思います。

海澪神 (ゼウス・マーキュリー降臨!)

vs_adventChallenge_12_151011

ヴェルダンディパーティです。

安定、と言いたかったのですが、セレスを入れるべきでした。

魔公子 (コシュまる降臨!)

vs_adventChallenge_13_151011

ウルド×覚醒シヴァパーティです。

適当な火属性パーティに火劉備を入れておくと、道中の水ボスもさくさく討伐できます。

遊楽魔 (アーミル降臨!)

vs_adventChallenge_14_151011

究極五右衛門パーティです。

ここ、意外と安定しないのでパーティを変えてみましたが周りやすかったです。

最大HPがちょっと足りてないので、次回は少し変えるかもしれません。

冥護神 (メジェドラ降臨!)

vs_adventChallenge_15_151011

ヴェルダンディパーティです。

自分では封印耐性100%だったつもりでしたが、1個たりませんでした。今回は防げましたが。

普通に殴り合えるのが素敵ですが、やはり回復力の強化は課題ですね。

創樹妃 (ヘラ・ベオーク降臨!)

vs_adventChallenge_16_151011

究極アメノウズメ×覚醒シヴァです。

最後の光属性吸収を潰すために千代女を入れてみましたが、あんまり意味なかったかもしれません。

美周郎 全属性必須 (周瑜参上!)

vs_adventChallenge_17_151011

究極サクヤ×覚醒サクヤパーティです。

最初、五右衛門でいってみましたがHP調整で失敗しました。個人的には全然安定しません。

気を取り直してサクヤで再挑戦しましたが、やっぱり手間取ります。

覚醒カリンは進化済みですが、あと覚醒サクヤに覚醒ハクも未進化なのでもう1体とりにいきます。進化させるのが億劫過ぎますね。

迎海神 7×6マス (エーギル降臨!)

vs_adventChallenge_18_151011

ヴェルダンディパーティです。初挑戦だったと思います。

道中のフレイの対策は放り投げました。割合ダメージの頻度にもよりますが、基本は殴り合えると思います。

封印耐性80%があれですが、このダンジョンに関しては7×6マスなので回復もしやすく10ターンも凌げる気はします。

凍冥魔 7×6マス (インディゴ降臨!)

vs_adventChallenge_19_151011

究極サクヤ×覚醒サクヤパーティです。

前回はかなり苦労した覚えがあるので、ドロップロック対策にマスターリングを入れてみました。

継界龍 (ソニア=グラン降臨!)

vs_adventChallenge_20_151011

覚醒ラー×ラードラゴンパーティです。

フロア1の火属性吸収がつらかったのでフレンドをラードラゴンに変えてみましたが、今回は出ませんでした。

神王殿 (ゼウス&ヘラ降臨!)

vs_adventChallenge_21_151011

覚醒ラーパーティです。

ツクヨミから覚醒ツクヨミに変えたおかげでスキルが軽くなりました。

機操神 (デウス=エクス=マキナ降臨!)

vs_adventChallenge_22_151011

覚醒ラーパーティです。

まだ安定しませんが、シェロスパーダはどうやっても安定しない気がします。

龍王 特殊 (ゼローグ∞降臨!)

vs_adventChallenge_23_151011

覚醒ラーパーティです。

闇カーリーが当たったりしたら別ですが、ここはもう変更しないと思います。

龍王 特殊 (ノルディス降臨!)

vs_adventChallenge_24_151011

覚醒ラーパーティです。

手持ちを再確認してみたら、闇属性でバインド耐性100%なカッカブがいました。

コストもそこそこでスキルの相性も悪くないので、急遽育成しました。

おかげでバインド回復要員が不要になったので、お手軽100倍発動の光ミネルヴァを入れてみました。

ホーリードラゴンでターンを稼ぎつつクイックボムで突破すると、次のキンメタも防御減で突破しやすかったです。

灼冥魔 特殊 (スカーレット降臨!)

vs_adventChallenge_25_151011

覚醒ラーパーティです。

まだ安定には程遠いですが、前回よりはマシでした。

バインド耐性100%で数ターン続く防御スキルのおかげでクラーケン→ヘラ→スカーレット前哨戦の流れが戦いやすかったです。

前回は序盤でターンを稼ぐのがきつそうだったので採用に躊躇した覚えがありますが、回復力兼スキルブースト要員に光メタトロンを入れてみたら、思いのほか楽でした。

とはいえ、全体的に敵のHPが高くて25倍では倒しきれないのでスキルを使う順番は非常に気を使います。

ノルディスと違いフロア数が少ないのでレベルが上がりにくいですが、個人的にはスキルを使う回数が少ないので助かったりする面もあります。ボスのHPも高すぎないので、エンハンスもいらなかったです。

 

 

 

ということで、なんとか全25ダンジョン制覇でした。

もう10通くらい受信できてないメールがあるみたいです。

直近のゴッドフェスでいろいろ引いた(全て金色というミラクル)ので、しばらくしたらパーティのバラエティが増えるかもしれません。