降臨チャレンジ【ノーコン】11

2015/11/20(金)12:00 ~ 12/06(日)23:59の間に開催されている降臨チャレンジの11回目です。

こんなパーティでクリアしましたという紹介です。

関連:(クリックで展開)

前々回よりも多い、全30ダンジョンという大ボリュームです。流石に今回は2週間と余裕があります。

何体か新戦力を投入しています。あと今回からダンジョン名がわかりやすくなったみたいですね。

勇者降臨!

vs_adventChallenge_1_151205

劉備×覚醒フレイヤの木属性攻撃タイプパーティです。

三国神は劉備だけ5体もってて他もってません。偏りすぎでしょう。

3体目も火劉備に進化させたので4体目は光劉備にしてみました。5体目はまた火劉備の予定。

思ったよりもスキルブーストの数が足りません。

ヘラ降臨!

vs_adventChallenge_2_151205

覚醒シヴァパーティです。

ようやくお披露目となりました。ずっとフェニックス待ちだったのですが、レアキャラ友情ガチャでようやく入手できました。今後を考えて幻獣は2体ずつストックすることにしました。

で、組んでみましたが、2体攻撃で4コンボ以上を目指すだけでどんどん進めますね。回復力もあるためHPさえ確保できれば非常に使いやすいです。

ドラゴンゾンビ降臨!【ドラゴン限定】

vs_adventChallenge_3_151205

カンナ×闇ファガンのドラゴン・神タイプパーティです。

当たったばかりのカンナでとりあえずドラゴンと神の複合で揃えてみました。

大泥棒参上!

vs_adventChallenge_4_151205

究極ヌト×覚醒イズン&イズーナパーティです。

HPも充分に確保できるため、特に苦戦する要素もありません。

大天狗降臨!

vs_adventChallenge_5_151205

覚醒シヴァパーティです。

今回はコスト制限も無いようなので全力でぶち込みました。

ゼウス降臨!

vs_adventChallenge_6_151205

ヴェルダンディパーティです。

ようやく初の+297となったのはヴェルダンディです。サブには火劉備を3体と固定ダメージ+威嚇のゴンさんを並べました。

女神降臨!

vs_adventChallenge_7_151205

覚醒ミネルヴァ×覚醒シヴァパーティです。

どちらのリーダースキルも神タイプが必須じゃないのが良いですね。

アテナ降臨!

vs_adventChallenge_8_151205

覚醒ミネルヴァ×覚醒シヴァパーティです。

女神降臨から続けて挑戦。覚醒シヴァはフレンドも多いです。

カネツグ降臨!【全属性必須】

vs_adventChallenge_9_151205

覚醒ツクヨミパーティです。

綺麗に全属性を組み込めてると思いますが、5個消し+6コンボは操作時間延長があってもきついです。

ベルゼブブ降臨!

vs_adventChallenge_10_151205

覚醒サクヤパーティです。

サクヤは2体いるので究極と覚醒で用意できています。今回はバインドがあるので覚醒サクヤにしました。

ヘラ・ウルズ降臨!

vs_adventChallenge_11_151205

究極ヌト×リューネパーティです。

そこそこの火力を確保しつつ天ルシ並みのHPを実現できます。ただし、回復力は絶望的です。

ゼウス・マーキュリー降臨!

vs_adventChallenge_12_151205

ヴェルダンディパーティです。

バインド回復要員としてセレスを投入していますが、フロア4と7で木属性バインドがくるので、どちらかは覚醒スキルでバインド回復をしたくなります。

コシュまる降臨!

vs_adventChallenge_13_151205

覚醒シヴァパーティです。

ボス前のアモンを狩るために火劉備を投入。2体は過剰だったかもしれませんが。

アーミル降臨!

vs_adventChallenge_14_151205

覚醒シヴァ×シヴァ=ドラゴンパーティです。

たぶんフレンドが一時的にいなかったんだと思います。

メジェドラ降臨!

vs_adventChallenge_15_151205

覚醒シヴァパーティです。

イシスを抜くため火劉備を入れています。こいつ以外はリーダーチェンジを受けてもそのまま突破できると思います。

ヘラ・ベオーク降臨!

vs_adventChallenge_16_151205

覚醒シヴァパーティです。

水属性対策の火劉備は本当に優秀です。

周瑜参上!【全属性必須】

vs_adventChallenge_17_151205

究極サクヤ×覚醒サクヤパーティです。

スキルレベルやプラスは究極サクヤのほうが少しだけ高いです。

ノア降臨!【全属性必須】

vs_adventChallenge_18_151205

劉備×覚醒フレイヤの木属性攻撃タイプパーティです。

マリンライダーがレベルもスキルレベルもかなり低いです。

とりあえず使ってみましたが、リーダーはゴンとかのほうが良い気がしました。

ヨルズ降臨!

vs_adventChallenge_19_151205

覚醒シヴァパーティです。

水属性入りの木属性ダンジョンが多いのでこのパーティは重宝します。

ヘイムダル降臨!

vs_adventChallenge_20_151205

覚醒ミネルヴァ×シヴァ=ドラゴンパーティです。

全て光属性なので覚醒西洋神が楽です。次は覚醒セレスに火劉備を入れたパーティでも良いかもしれません。

スルト降臨!【全属性必須】

vs_adventChallenge_21_151205

究極ヌト×リューネパーティです。

こちらもわりと綺麗に全属性を揃えられました。光イシスはスキルレベル最大なので覚醒イシスに切り替えていません。

覚醒オロチを入れてみましたが、ここは普通にミューズでよかったですね。

ヘル降臨!

vs_adventChallenge_22_151205

ヴェルダンディパーティです。

挑戦回数が少ないため安定するパーティがわかりませんでしたが、とりあえず高HPで陣スキルもあるこのパーティにしてみました。

エーギル降臨!【7×6マス】

vs_adventChallenge_23_151205

ヴェルダンディ×覚醒バステトパーティです。

相手が水属性で7×6なので4つ消しがたくさん組み込めます。

諸葛亮のエンハンスはフレイに使いました。

ペルセウスが初お披露目です。こいつのおかげで火劉備2体でもスキル封印耐性が完全になります。

インディゴ降臨!【7×6マス】

vs_adventChallenge_24_151205

ヴェルダンディパーティです。

劉備のおかげでお邪魔はわりと防げるのでロックされる箇所が少なくて済みました。

ソニア=グラン降臨!

vs_adventChallenge_25_151205

ヴェルダンディパーティです。

この辺からはどこまでヴェルダンディでいけるか試している節があります。

諸葛亮のエンハンスは赤ソニアに使い、ソニア=グランは適当に殴りあいました。

ゼウス&ヘラ降臨!

vs_adventChallenge_26_151205

ヴェルダンディパーティです。

火属性の覚醒ミネルヴァはHPが低いのでなんとかなりました。それよりも木属性半減の覚醒ハーデスが少し面倒でした。

デウス=エクス=マキナ降臨!

vs_adventChallenge_27_151205

ヴェルダンディパーティです。

こちらのパーティを見ているかのようにペテルギウス、バールベック、ヨトゥンと火属性に当たりました。

ゼローグ∞降臨!【特殊】

vs_adventChallenge_28_151205

覚醒ラーパーティです。

特殊ダンジョンということもあり、ここはこのパーティが安定するのでいつも同じです。

ノルディス降臨!【特殊】

vs_adventChallenge_29_151205

覚醒シヴァパーティです。

あまりコストを見ないで組みましたが、そこそこ均等にレベルアップしていますね。

よくを言えばもう少し2体攻撃をもつ火属性モンスターが欲しいです。ヒノカグツチとか。そういえば2体目のウルドが当たったのでそれもありかもしれません。スキルレベルを上げるのが億劫ですが。

スカーレット降臨!【特殊】

vs_adventChallenge_30_151205

究極青ソニアパーティです。

つい先日、実装されたばかりの究極青ソニアで組んでみました。

幸い、水属性にはドラゴンや体力が多くて、わりと綺麗に組めたんじゃないかと思います。

道中はリーダーをヌトにすれば良かったと思ったりもしましたが、回復ドロップ3つ消すだけで凄い勢いで回復していくので助かりました。そういえばあまり真面目にソニア系で戦ったことが無かったです。

コスト70の究極青ソニアはともかく、コスト40の覚醒カリンですらほとんどレベルが上がりませんでした。コスト35の究極ヌトは半分以上も上がっています。この辺り、純粋な直線グラフの推移ではありませんね。

バギィネコのおかげでこのHPでも殴り合えるので非常に助かりました。

ヌトのスキルで究極青ソニアのリーダースキルが確定発動するのが素敵ですが、2体攻撃を混ぜたくもなります。

 

 

ということで、全ダンジョン制覇でした。

覚醒シヴァとヴェルダンディが光る今回の挑戦でした。

てか書いてみるとえらい長いですね。気付けば日付が変わりそうです。(韻踏んだ)